いい買取 最新情報

不動産業始めてみました……

2014.11.16 掲載

少し前からあのソニーが不動産業を始めたようですね!目についた記事によりますと、営業開始が2014.8月でITシステムを駆使した不動産サービス業を展開し、3年後に新規上場!5年後には売上高500億円!!を目指すそうです(笑)もしかして、東京オリンピック効果によるの追い風ムードに不動産で乗っちゃえ的なものなのかな。。仲介業のシステムも仲介手数料を多く出せばより多くの情報やよりいいサービスをするそうですね。しかし、ユーザーの立場的にはいつも全力で求めてるものを探してくれる会社の方が頼りたくなると思うんですがね。

公式ホームページもチラッと見てみました。今のところ世間に発信しているのは仲介業がメインのようですね。5年後に仲介手数料だけで売上高500億円とは考え辛いですから、大型不動産の買取転売も当然視野に入れているものと思われます。本体ソニーは直近の決算で2300億円の赤字だそうで、、本体の立て直しに集中していった方がと思うのは余計なお世話ですかね。不動産で更なる損失の拡大にならないといいですね。