いい買取 最新情報

寒さも緩んできました

2016.03.05 掲載

寒い寒い日もだいぶ少なくなってきた今日この頃ですね。代わりに花粉が飛び始めました!つらいです。。

さて、最近の分譲用の土地の取引きの際、個人売主様のきっかけになっているのは相続がらみが圧倒的に多いですね。これから先も高齢者の数はどんどん増えていきます。第一次ベビーブームの時期に生まれた方々がこれから3年くらいの間に年齢が70歳台に突入してきますので本当に本格的な高齢化社会に入ってきます。その流れでやはり相続の発生確率も必然的に増えると予想できると思います。

資産のご売却のタイミングですが、売るからには少しでも高くというのが常でしょうからタイミングが非常に重要になってきます。そしてそのタイミングがまさに今おいしい時期に来ております。おいしい時期というのは市場の相場が高い時期です。日本経済、世界経済のいい時期に来ておりますので、再度ご一考してみてはいかがでしょうか?

資産運用は計画的に!ですね。